株式会社マルタイ

お知らせ

2022.05.23商品情報

新商品『塩レモン祭!マルタイラーメン』『塩レモン祭!長崎皿うどん』『塩レモン祭!長崎ちゃんぽん』発売

カテゴリを超えた「塩レモン祭」開催♪

【塩レモン祭!マルタイラーメン】

めんは、ノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げた、生めんに近い風味のストレートめんです。瀬戸内産レモンパウダーとレモンピールでさわやかな香りとほのかな苦みをプラスした、ホタテ・あご(飛魚)の魚介の旨みのある、酸味をきかせたさっぱり柑橘系塩レモンスープです。冷やしラーメンとしてもおいしく召し上がれます。

【塩レモン祭!長崎皿うどん】

めんは植物油脂100%で揚げたパリっとした食感の細めんです。あんかけスープは、チキン・魚介エキス、野菜粉末をベースに、瀬戸内産レモンパウダーとレモンピールでさわやかな香りとほのかな苦みをプラスし、酸味をきかせたさっぱり柑橘系の塩レモン味です。鶏肉と、アスパラ、パプリカなどの具材にぴったりの味わいです。

【塩レモン祭!長崎ちゃんぽん】

めんは植物油脂100%でフライした弾力のある太めんです。旨みが詰まったちゃんぽんスープに、瀬戸内産レモンパウダーとレモンピールでさわやかな香りとほのかな苦みをプラスした、酸味のあるさっぱり柑橘系の塩レモンスープです。レモンの香りを一層楽しめるオリジナル調味油と、キャベツ、カマボコ、コーン、ニンジンのかやく付き。

開発背景

近年人気の「レモン」関連商品は、特に夏に需要が高まる傾向があります。今回、「塩レモン祭」として、マルタイの3つの看板商品にさわやかな塩レモン味が登場しました。デザインは現行品のイメージを踏襲しつつ、黄色と水色のカラーでさっぱり柑橘系塩レモン味を表現。すっぱい表情をした各商品の公式キャラクターも登場します。

お知らせ一覧

ページトップへ