株式会社マルタイ

お知らせ

2022.02.21商品情報

新商品『パリパリサラダ麺』、『野菜宣言サラダ麺チキン風味』、『やさしいおからサラダ麺』発売

マルタイの「サラダ麺」が新しいめん誕生とともにリニューアル!

【パリパリサラダ麺】

皿うどんのめんのみの商品です。健康力をサポートする「シールド乳酸菌®M-1」を1袋に100億個配合している、植物油脂100%で揚げたパリッとした食感の細めんです。サラダや炒め物などの料理に幅広くご利用いただけます。

【野菜宣言サラダ麺チキン風味】

混ぜ込むほどにおいしい、おかずになるサラダ麺です。丸鶏がらエキスを使用したチキン風味の粉末ドレッシングとごま油がきいた香味油付きで、やみつきになる味わいです。健康力をサポートする「シールド乳酸菌®M-1」を1袋に100億個配合しています。

【やさしいおからサラダ麺】

サラダ麺専用に開発した、こだわりのおから練り混みめんです。
通常の皿うどんめんから糖質25%カットしており、食物繊維たっぷりで満腹感が持続します。
健康力をサポートする「シールド乳酸菌®M-1」を1袋に100億個配合しています。

※「シールド乳酸菌」は森永乳業の登録商標です。

開発背景

2006年、皿うどん界に新たな食べ方を提唱したマルタイの「サラダ麺」。野菜をおいしく食べられるメニューとして年々売り上げを伸ばしており、サラダ麺全体の市場も拡大しています。
今回、麺におからを練りこんだ『やさしいおからサラダ麺』を新商品として迎えるとともに、同シリーズ商品がリニューアル!みんなの健康と笑顔をサポートする100億個の乳酸菌配合はそのままに、さらにマルタイ公式キャラクター「ベジ美」をあしらい、ポイントが伝わりやすくかわいらしいデザインになっています。

一覧に戻る

ページトップへ