株式会社マルタイ

お知らせ

2024.02.26商品情報

季節限定商品『福岡県産ラー麦台湾まぜそば』発売

“名古屋”の人気ご当地メニュー“台湾まぜそば”をご家庭で!

めんの小麦粉に福岡県産ラーメン用小麦「ラー麦」を100%使用した、なめらかでもちもちとした中太めんです。 スープは、ニンニクと魚粉(サバ節・カツオ節)に赤唐辛子のアクセントを加えた醤油だれです。ラードをベースに赤ラー油・ゴマ油・背脂をブレンドしたフレッシュなニンニクの風味と辛味を感じられる調味油付き。

開発背景

ご好評につき、今年も夏季限定で棒ラーメンに“台湾まぜそば”が登場。名古屋のご当地メニューとして知られている“台湾まぜそば”は、台湾ミンチを極太めんに乗せた汁なしメニューの一種。今回、専用に開発しためんは、小麦粉に福岡県朝倉産ラー麦を100%使用し、のどごしがなめらかでコシのある中太の平打ちめんに仕上げています。太さは定番の『マルタイラーメン』と比べると約2倍で、マルタイの棒状めん史上最太です。食べ応え抜群で、めんの味が際立つ「まぜそば」にピッタリです。※「棒ラーメン」は、株式会社マルタイの登録商標です。※「ラー麦」とは、福岡県でラーメンのために開発され、県内限定で生産されている小麦のこと。

お知らせ一覧

ページトップへ